FC2ブログ

炎上しそうな私のキリスト教体験談(長文)



先日、私がちょくちょく訪問させてもらっているブログの記事で、宗教に関してちょっと面白い記事を書かれている方がおられました。
その記事を読んで、その昔、キリスト教にちょっと触れた時のことを思い出しました。
今回はそのことについて書こうと思うのですが、また例によって、読む人にとってはちょっと不愉快な思いをさせてしまうかもしれません。
ご了承ください。

続きを読む

tag : 長文 宗教

2018-11-06 19:42 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【映画レビュー】ライフ(2017年:アメリカ)


監督  ダニエル・エスピノーサ
脚本  レット・リース
    ポール・ワーニック
出演  ジェイク・ジレンホール
    レベッカ・ファーガソン

世界各国から6人の宇宙飛行士が国際宇宙ステーションに集結し、火星で採取された地球外生命体の細胞を極秘調査することに。まさに神秘としかいいようのない地球外生命体の生態に驚がくする彼らだったが、細胞は次第に進化と成長を遂げ高い知能を誇るようになる。やがて地球外生命体に翻弄(ほんろう)され、宇宙飛行士たちの関係が揺らぎ始め、ついには命を落とす者も出る。助けを呼べない宇宙で追い詰められた彼らは……。


引用元:Yahoo!映画|ライフ


※)ネタバレ注意

続きを読む

tag : SF ホラー映画

2018-11-05 20:11 : 映画レビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【レビュー】伊東四朗生誕?!七十周年記念「社長放浪記」



映画だと思ってレンタルしてみたら、舞台演劇収録でした。
DVDの発売が2007年で、その時点で70歳ということは、今年で伊東四朗さんの年齢は80歳を超えておられます。
そういえば最近、テレビでの露出が極端に減ったような気がするのですが、気のせいでしょうか。
ちょっと心配です。

続きを読む

tag : 演劇 伊東四朗 三谷幸喜

2018-11-04 20:12 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

洋楽ファン必見! アメリカ版コロッケによる1人ボヘミアン・ラプソディ

記念すべき第1回目の投稿以来、4ヶ月と12日ぶりの動画紹介です。

いよいよ映画も公開されますから、今後はこの手の動画も話題になりそうです。

↓皆さんは何人知っていますか?



↓こちらが、その映画です。

tag : 動画 クイーン モノマネ

2018-11-03 19:39 : 音楽 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

【映画レビュー】ビッグ・アイズ(2014年:アメリカ)


監督  ティム・バートン
脚本  スコット・アレクサンダー
    ラリー・~ゼウスキー
出演  エイミー・アダムス
    クリストフ・ヴァルツ

<<<『ビッグ・アイズ』のあらすじ>>

マーガレットは、娘を連れて夫と別居をはじめた。その別居先の町でバツ1の男性で画家のウォルターと出会う。出会ってまもなく、二人は結婚をした。1950年代にウォルター・キーン(英語版)はマーケティングでアメリカ中の電機店やガソリンスタンドに大きな目を持つ子供の絵を大量に売る会社を設立した。そして、金持ちになったウォルターはアーティストを自称して、トークショーの常連となった。しかし実際には、妻のマーガレット・キーン(英語版)が絵を一から描き、ウォルターはそれに署名するだけだった。そのため、マーガレットの画家としての能力は社会に知られることがなかった。そんな中、2人の結婚生活は破綻してしまう。これをきっかけにマーガレットは大きな目を持つ子供を描いたのは自分だと世間に公表しようとしたため、ウォルターから「気が狂っている」と罵られる。最終的に2人の争いは法廷に持ち込まれることとなった。


引用元:Wikipedia|ビッグ・アイズ

続きを読む

tag : ティム・バートン 実話

2018-11-02 20:14 : 映画レビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

かんた

Author:かんた
軽度の発達障害。
それに伴い中度の社会不安障害を誘発した模様。

タグランキング 50

メール

gadget10.png

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR