FC2ブログ

【映画レビュー】天使がくれた時間(2000年:アメリカ)


監督  ブレット・ラトナー
脚本  デヴィッド・ダイアモンド
    デヴィッド・ウェイスマン
出演  ニコラス・ケイジ
    ティア・レオーニ 他

<<<『天使がくれた時間』のあらすじ>>>

優雅な独身生活を謳歌していたビジネスマンが昔の恋人との“もうひとつの人生”を体験することで本当の幸せに目覚める姿を描いた大人のファンタジー。成功を夢見て恋人ケイトと別れロンドンへ旅立ったジャック。13年後のいま、ジャックは大手金融会社の社長として、優雅な独身生活を満喫していた。クリスマス・イブ、昔の恋人ケイトからの電話があったが、かけ直すことはしなかった。その夜、自宅で眠りについたジャックだが、目覚めると、ケイトと我が子2人に囲まれた家庭人ジャックになっていた……。


引用元:Yahoo!映画|天使がくれた時間

続きを読む

tag : ラブ・ストーリー ファンタジー ニコラス・ケイジ

2018-11-11 20:04 : 映画レビュー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

【映画レビュー】天国から来たチャンピオン(1978年:アメリカ)


監督  ウォーレン・ベイティ
    バック・ヘンリー
脚本  エレイン・メイ
    ウォーレン・ベイティ
出演  ウォーレン・ベイティ
    ジュリー・クリスティ 他

<<<『天国から来たチャンピオン』のあらすじ>>>

自動車事故でこの世を去ったプロのアメリカン・フットボール選手ジョーは、自分の命がまだ寿命に達してないのに、新米案内人のミスで天国へ連れて来られたことを知らされる。しかし戻るべき肉体は既に灰となってしまっていた。そこで彼は青年実業家の肉体に乗り移るのだが…。


引用元:Amazon|天国から来たチャンピオン

続きを読む

tag : コメディ映画 ファンタジー ウォーレン・ベイティ アメリカン・フットボール

2018-11-10 19:44 : 映画レビュー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

私が体験したインチキ疑惑霊能者(長文)



前回、かなり反感を買いそうなキリスト教体験談を投稿させていただきましたが、今回もまた、そういった宗教体験のお話です。
と言いましても、今回登場する宗教団体はキリスト教や○○学会のような既存の宗教ではなく、当時出来立てのホヤホヤの新興宗教で、それも今となってはそれが「インチキだったのでは」と思うほどです。
なぜそう思えたのか。
それは前回の投稿で、「キリスト教体験のあと、ちょっとオカルトの入った宗教本を購入して色々と調べてみた」ということを最後の方で述べさせていただきましたが、それこそが、その宗教のインチキ疑惑の発端だったわけです。

続きを読む

tag : 長文 スピリチュアル 宗教

2018-11-09 19:46 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【映画レビュー】ベイビー・ドライバー(2017年:アメリカ/イギリス)


監督・脚本  エドガー・ライト
出演     アンセル・エルゴート
       ケヴィン・スペイシー

<<『ベイビー・ドライバー』のあらすじ>>

幼い時の事故の後遺症によって耳鳴りに悩まされながら、完璧なプレイリストをセットしたiPodで音楽を聴くことで驚異のドライビングテクニックを発揮するベイビー(アンセル・エルゴート)。その腕を買われて犯罪組織の逃がし屋として活躍するが、デボラ(リリー・ジェームズ)という女性と恋に落ちる。それを機に裏社会の仕事から手を引こうと考えるが、ベイビーを手放したくない組織のボス(ケヴィン・スペイシー)は、デボラを脅しの材料にして強盗に協力するように迫る。


引用元:Yahoo!映画|ベイビー・ドライバー


※ちょいネタバレ

続きを読む

tag : アクション映画 エドガー・ライト

2018-11-08 20:12 : 映画レビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【映画レビュー】RONIN(1998年:アメリカ)


監督  ジョン・フランケンハイマー
脚本  J・D・ザイク
    リチャード・ウェイズ
出演  ロバート・デ・ニーロ
    ジャン・レノ

<<『RONIN』のあらすじ>>

各国の諜報機関をリストラされた5人の元スパイが、パリに集められた。雇い主も目的も謎のまま、ニースのホテルにいるターゲットから銀色のケースを盗み出すのが、彼らの仕事だ。武器調達の局面で思わぬ襲撃にあうなどアクシデントに見舞われながら、なんとかニースまで駒を進めた男たち。しかし、チームのひとりに裏切り者が出現し、盗み出したケースは行方不明になる。これを取り戻すべく、アメリカ人のサムと、フランス人のビンセントは、結託して動き出すが……。


引用元:Yahoo!映画|RONIN

続きを読む

tag : アクション映画 ロバート・デ・ニーロ ジャン・レノ

2018-11-07 19:44 : 映画レビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

かんた

Author:かんた
軽度の発達障害。
それに伴い中度の社会不安障害を誘発した模様。

タグランキング 50

メール

gadget10.png

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR