FC2ブログ

日本人よ、これがモンゴリアン・ロックだ!

モンゴルのThe HU(ザ・フーとも読めなくはない)というバンドの『Yuve Yuve Yu』という曲だそうです。
モンゴルの民族楽器を巧みに取り入れているようですが、グローバル市場を狙って、あえてこういったスタイルにしているのでしょうか。
こういうのを日本に例えると、グローバル市場を狙ったロック・バンドが、あえて雅楽や津軽三味線を取り入れているようなもんですからね。

とは言いつつも、楽曲そのものはなかなかカッコよく、一度聴いたら耳に残る曲ではあります。
モンゴルのロックバンドということもあって、なんだかボーカルがダイエットに成功した朝青龍に見えなくもないです。
そんな彼の発声方法も、完全にホーミーを意識しているようです。

↓楽曲は1分過ぎから始まります。


↓こちらがホーミーですね。
スポンサーサイト

tag : 動画 モンゴル

2018-11-18 20:02 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

朝鮮人民軍の行進曲がアノ名曲だったら

またまた動画の紹介です。
これはちょっとツボだったので、記事にアップしてみました。




ついでといっちゃなんですが、こんなのもあります。
https://www.youtube.com/watch?v=n2CQqxyQM1U

tag : 動画 北朝鮮

2018-11-15 19:46 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

洋楽ファン必見! アメリカ版コロッケによる1人ボヘミアン・ラプソディ

記念すべき第1回目の投稿以来、4ヶ月と12日ぶりの動画紹介です。

いよいよ映画も公開されますから、今後はこの手の動画も話題になりそうです。

↓皆さんは何人知っていますか?



↓こちらが、その映画です。

tag : 動画 クイーン モノマネ

2018-11-03 19:39 : 音楽 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

本日は〇〇〇〇ということで



今日、FMラジオを聞いていたら、このネタを思いつきました。
例の如く、音楽動画ばかりを集めてみたのですが、まあ、とりあえずご覧ください。

続きを読む

tag : 頭髪 SMAP

2018-10-20 20:08 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

80年代洋楽の面白ミュージック・ビデオ



前々回の映画レビューで80年代音楽の話題が出たので、今回もちょっとその話題を。
80年代といえば、日本はバブルに浮かれていた時代で「お気楽でノーテンキな時代」と言われていました。
そのためでしょうか、洋楽通・音楽通を自認する方々の中には、80sの洋楽を毛嫌いする人も少ないようです。

ちょうど私の学生時代はそのころで、非リア充を絵にかいたような私は、家に籠りながらFMラジオを片手にヒットチャートの追っかけをしてた時代でした。
さらに金曜日と土曜日の深夜になると、「『SONY MUSIC TV』と『ベストヒットUSA』を見たい」と言って親に許可をもらい、ほぼ物置と化した部屋で深夜のテレビを見ていました。
といいましても、時々、その『SONY MUSIC TV』が『11PM』に変わっていましたけれど。
当時はMTVこそ大流行していましたが、やはりミュージックビデオ黎明期であったことは否めません。
今のように、アリアナ・グランデやビヨンセとセクシーなお姉ちゃんがセクシーな踊りを披露してくれるような時代ではありませんでした。

そんな80Sのミュージック・ビデオの中でも、楽曲のよさもさることながら、内容がとても面白いと思える、私のお気に入りのミュージックビデオをご紹介します。
「今からすれば、これはがんばってくれたよな」と思えるような、面白いミュージック・ビデオばかりだと思うので、是非ご覧ください。

続きを読む

tag : 80年代音楽

2018-10-16 20:02 : 音楽 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

かんた

Author:かんた
軽度の発達障害。
それに伴い中度の社会不安障害を誘発した模様。

タグランキング 50

メール

gadget10.png

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR