FC2ブログ

【映画レビュー】ヒーロー 靴をなくした天使(1998年:アメリカ)


監督  スティーヴン・フリアーズ
脚本  デヴィッド・ピープルズ
出演  ダスティン・ホフマン
    アンディ・ガルシア 他

<<<『ヒーロー 靴をなくした天使』のあらすじ>>>

飛行機の墜落現場に遭遇したコソ泥のバーニー。彼は嫌々ながらも乗客たちを助け出し、そのままその場を立ち去った。その飛行機に偶然乗り合わせていた女性テレビリポーターのゲイルは、現場に残った靴を手がかりに、テレビで”謎のヒーロー”の公開捜査を開始。そしてある男性が名乗りを挙げるが……。


引用元:映画.com|靴をなくした天使

続きを読む

スポンサーサイト

tag : コメディ映画 ダスティン・ホフマン アンディ・ガルシア

2019-03-18 20:16 : 映画レビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【映画レビュー】ブルーサンダー(1983年:アメリカ)


監督  ジョン・パダム
脚本  ダン・オバノン
    ドン・ジャコビー
出演  ロイ・シャイダー
    キャンディ・クラーク 他

<<<『ブルーサンダー』のあらすじ>>>

LA市警航空課でヘリコプター・パトロールをやっているマーフィー(ロイ・シャイダー)は、一匹狼的な性格のため周囲のうけはよくない。課長のブラドック(ウォーレン・オーツ)から事あるごとに注意されている。マーフィーは新人の若いライマングツド(ダニエル・スターン)と組んで、夜のLA上空をパトロールする。酒屋強盗を上から追跡して、ライトを犯人に当て逮捕に協力する。リンデン・ロードでナンバー・プレートのないシェヴィを発見して本部に通告。シェヴィは、自宅にもどって来た都市暴力対策委員長ダイアナ・マクニリーの後をつけてドライヴ・ウェイに入り込む。シェヴィの中から男たちが出て来て、彼女を襲い書類を奪う。警官隊が駆けつけ、マーフィーらも急行する。この事件は彼女を強姦しようという目的でなされたものとして片付けられた。ブラドックはマーフィーを連邦政府の2人の役人、アイスランとフレッチャーに引き合わせる。マーフィーは彼らと一緒にピンクヴィル軍基地に行く。そこで、マーフィーは新型ヘリコプターブルーサンダーのデモ・フライトを見る…


引用元(ネタバレあり):映画.co|ブルーサンダー

続きを読む

tag : アクション映画 ジョン・パダム ロイ・シャイダー

2019-03-12 20:05 : 映画レビュー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

【映画レビュー】フォロウィング(1998年:イギリス)


監督  クリストファー・ノーラン
脚本  クリストファー・ノーラン
出演  ジェレミー・セオボルド
    アレックス・ハウ 他

<<<『フォロウィング』のあらすじ>>>

作家志望の男ビルは、創作のヒントを得るため、通りすがりの人々のあとをつける行為を繰り返していた。ある日、ビルがいつものように男をつけていると、尾行していることがその男、コッブにバレてしまう。だが、コッブもまた、他人のアパートに不法に侵入し、私生活を覗き見る行為に取りつかれていた。ビルは次第にコッブに感化されていく。数日後、ビルはコッブと二人で侵入したアパートで見た写真の女性に興味を抱く。やがて、彼女の尾行を始めるビルだったが、その日を境に、彼は思わぬ事件に巻き込まれていく……。


引用元:Yahoo!映画|フォロウィング


※)ちょいネタバレ

続きを読む

tag : サスペンス映画 クリストファー・ノーラン

2019-03-10 19:52 : 映画レビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【映画レビュー】メメント(2000年:アメリカ)


監督  クリストファー・ノーラン
脚本  クリストファー・ノーラン
出演  ガイ・ピアース
    キャリー=アン・モス 他

続きを読む

tag : サスペンス映画 クリストファー・ノーラン

2019-03-08 19:53 : 映画レビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【映画レビュー】ドラえもん ぼく、桃太郎のなんなのさ(昭和56年:シンエイ動画)


原作    藤子・F・不二雄
監督    神田武幸
脚本    城山昇
声の出演  大山のぶ代
      小原乃梨子 他

<<<『ドラえもん ぼく、桃太郎のなんなのさ』のあらすじ>>>

夏休みの宿題として、自分の町の過去を調べることになったのび太。ドラえもんのひみつ道具「タイムカメラ」で過去の光景を撮影したところ、なんと宝を荷車に積んだ桃太郎一行の姿が写っていた。

一方、のび太のママが偶然出会った外国人が持っていた、侍の格好をした人物の小さな絵を見せられる。それはまるで写真のようであり、しかも桃太郎の姿をしていた。その絵はこの外国人が先祖代々から受け継いできたという代物で、その真相を確かめるべく日本に来たという。

「桃太郎は実在の人物かも知れない」そう思い始めたのび太らは、いつものメンバーと共にタイムマシンで過去の日本へと向かうのであった。


引用元:Wikipedia|ドラえもん ぼく、桃太郎のなんなのさ

続きを読む

tag : ドラえもん 桃太郎 アニメ

2019-03-07 20:27 : 映画レビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

かんた

Author:かんた
軽度の発達障害。
それに伴い中度の社会不安障害を誘発した模様。

タグランキング 50

メール

gadget10.png

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR